BUGMAN's WORLD

スポンサーサイト


from ASAKI

Hi, my name is John Wayne.
How are you?
I'm hollywood movie Star.
People call me a gunman in the evening sun.
I like Assam tea very well.
Mm...tasty!
My best songs..“IL SILENZIO” by Nini Rosso. very cool!!!
It is wonderful starry sky tonight.
Have a nice day!
Good-Night!!
See Ya!

~訳~
ヤァッ 俺ASAKI!
今日も元気でやってる!
ツアーもとうとう残すところあと1本。皆とまたしばらく逢えないと思うととても寂しい。
今回はどこも盛り上がって嬉しかった。
俺達も最高にロックンロールを楽しんでる♪
久々に地元札幌も行けたし、大阪名古屋は過去最高に盛り上がったし。
新潟も久々だったけど、新潟でliveを演ると必ずインプロビゼーション(自由即興)の神様が俺に舞い降りて来る。
不思議な街さ。
横浜もRosy Daysで感極まってとても美しい光景だった!
このツアーを、“red rip xtc”をラスト東京で皆で完成させよう!
きっと最高の景色が観れて、今まで経験したことのない最高のエクスタシーを感じれるハズさ!

↓↓
本番前の緊張の面持ちなTAKASHIさん(ひらがなで“さいたま”にて)
Mr.横浜inさいたま

↓↓
札幌トークイベント後、俺が昔通ってたbarへtakeshiと行ったらセッションするはめに(2人とも超ベロベロ)。そして20年振りに逢うROCK先輩達に囲まれ朝8時までDrink Or Die!!!サンキュー♪ケネス!!
酔っぱらいセッションの図

↓↓
名古屋打ち上げにて定番の風来坊
手羽を食らう図

↓↓
新潟終演後、あまりの疲れの為かナイフをフォークとうっかり呼んでしまったヒール気味なTAKASHIさん。
ナイフをフォークと呼んでしまった男の図

↓↓
kyo様が居ない隙にうっかりVIPにくつろいでしまったローディーBooちゃん。(横浜“貴賓室風”楽屋にて)
Mr.Boo in 横浜(貴賓室)

↓↓
楽屋に入るなり何かに引き寄せられる様にまっすぐ畳へ直行したtakeshi。(横浜“居酒屋風”楽屋にて)
『やっぱり畳は落ち着くわ~♪』の図

↓↓
現在の私(札幌ベッシーホール前にて)
after 2010

↓↓
20年前の私(札幌ベッシーホール前にて)
befor 1990

ハイ恥ずかしいですね

日本語訳:バスコ・ダ・ASAKI

p.s
軽くつぶやいてます↓↓
https://twitter.com/AoPBUG
スポンサーサイト

コメント

おおおっ

20年前のASAKIさんの写真!わけぇ!かっけぇ!(当然かw)

  • 2010/05/08(土) 03:50:24 |
  • URL |
  • hpunk #2clMXvus
  • [ 編集]

おおっ!

相変わらず赤が似合いますね~

名古屋は風来坊なんですね~。
去年のB-T@名古屋のときには世界の山ちゃんへ行きましたよ~。
かなりのスパイシー具合にヒーハーでした~。

私はファイナルは行けないですが、今回のツアーはどこも熱いライブだったので7月に向けてファイナルもめいっぱいはじけてくださいっ

遠路はるばる向かうお友達の熱い視線もしっかり受け取ってあげてくださいね

  • 2010/05/08(土) 04:48:46 |
  • URL |
  • ゆき #-
  • [ 編集]

ツアーお疲れさまです。

ひらがなでさいたまに参加しましたが、久しぶりのライブ&握手&サイン会と贅沢に楽しめました♪
ちなみにこのブログを旦那さんに見せたところ、「真面目に読んで俺超負け組な気分!」とこの時間に絶叫していました…してやったり(`▽´)
20年前のASAKIさんも素敵☆
つぶやきも楽しませていただいてます^^

  • 2010/05/08(土) 05:02:15 |
  • URL |
  • のんこ #-
  • [ 編集]

つぶやき読んでますよ~(^^)vそしてたまに私もつぶやいてます(笑)師匠との呑みの時はかなり友達と興奮してました(笑)あと20年前の写真がキャー若いわ~髪盛り盛り~って一人興奮(笑)基本あさきさん若いっす。私小学生じゃんって思ってちょっぴり思い出したりしてました。ちなみにこの前高田馬場のライブの後帰ったら足が捻挫みたいに片方腫れて原因わからずあせりましたが弾けすぎと理解し今じゃ元気はつらつです。でも年だなぁと実感。かかと高いのやめます(苦笑)だけども懲りずに渋谷はまた弾けます(笑)楽しんだもん勝です。
……そう言えば映画を家で観てるのって私昔のばっかだなぁって思い出し、コメディ映画はうちのちびっこギャングたちと観てるけど影響されやすい年頃で私好みに選べない(苦笑)でも色彩が好きだから今日はちびっこギャングたちとアリス見に行ってきます。私はこれから行く前にちょっぴり寝ます(笑)なんだか体内時計狂ってます(苦笑)
それではバイバイキーン!!(笑)

  • 2010/05/08(土) 05:13:39 |
  • URL |
  • 弥生 #6facQlv.
  • [ 編集]

わぁ♪

貴重な20年前の写真見れて嬉しいです

ツイッターは先週からフォローさせていただきましたASAKIさんのつぶやきチェックしてますよ

  • 2010/05/08(土) 05:22:36 |
  • URL |
  • 舞依 #/EYdllzA
  • [ 編集]

お疲れ様です(´∀`)ノ

え~っと…。
私、外国語というものはサッパリダメなのですが、訳を読んでいて“絶対違う”ということだけは最初の一行ですぐにわかりました
さすがですね(←なにが?)

20年前の風体、同年代と言うより歳がほぼ変わらない私としてはあまりにド真ん中すぎてキュンとキてしまいました
でも何でしょう?この古さや懐かしさを感じさせない画は…。
今度ぜひまたやってみるというのはいかがでしょう?(笑)
その時はぜひkyo様を始め、全員お誘いしてみてくださいね
楽しみにしてます(*ΦωΦ*)フフフ

  • 2010/05/08(土) 05:31:27 |
  • URL |
  • 春 #-
  • [ 編集]

おつかれさまです(*´`)
ベッシー行きました♪♪
大好きなred rip xtc。どの曲も私の人生変えそうな衝撃度です、
その曲を、初体験できた日。
きっと何年かたって振り返ったらあの日のライブが
すごい輝いて見えそうです☆
(それにしても予想外の寒さだったので…次回はウォーミングアップも
念入り万全にしてお待ちしておりますので!また帰ってらしてください)
20年前ですかぁ~~ASAKIさん!!ホントにすごい偉大です。
やり続けてるだけでもスゴイのに、さらにカッコ良くなってるもの!
BUGMANの皆さんそうですね(^^)尊敬してます☆
札幌の誇りASAKIさん、これからもこの街を想い出してはパワーにしていってください☆
いつもありがとうございます♪♪

  • 2010/05/08(土) 05:43:46 |
  • URL |
  • miffy #-
  • [ 編集]

ツアーもあと一本、ですね…
今回のツアーは大人しく留守番するつもりでした(ノ)・ω・(ヾ)

が、

ちょうど東京に予定がある日といい具合に被ってまして…

急遽、2週間ほど前に友人と渋谷参戦を決めました\(^o^)/
BUGライブは1年半ぶりなので、めちゃくちゃ楽しみです!


てか!バーでBUGのお二人がセッション…いいなあ!
私のよく行くバーもステージでライブしたりセッションしたりなんて光景があります(^o^)
プロライブもあるし♪
是非福島にきたときはそちらへ飲み&遊びに!!(爆)

ツイッター、フォローさせて頂きましたよ!!
がっつり絡みにいきます★

渋谷ではガンガン暴れます、超楽しみです\(^o^)/
なので、ラスト一本、頑張ってくださいっっ

  • 2010/05/08(土) 07:41:44 |
  • URL |
  • るな #-
  • [ 編集]

うひゃひゃひゃひゃ~

見事な日本語訳


いや、一行目で英語苦手な私でもわかりましたよ


実況中継のKyoちゃんの貴賓室での麗しゅうお姿を拝見したかったです


呟きも、始めた当初は数人のフォローだったのに
流石ASAKIくん
今では、きっと呟きへの返事が凄い事になってらっしゃるんでしょうね
お友達が二番目にフォローしてたのにもウケたし、時代に付いて行けない私まで呟いているのが不思議でした

あ!
師匠には見事に弄ばれましたねぇ


ツアーラスト、はっちゃけて来て下さいねぇ

  • 2010/05/08(土) 07:53:28 |
  • URL |
  • 瑠華 #-
  • [ 編集]

ツアーお疲れ様です[i:63893]

残すところ
あと1本ですね
先日の横浜DRAGONCLUBは感動いたしました場所柄か、皆さんの演奏もいつもより力が入ってて・・・自分的にはかなり良かったライブでした
来週のラスト東京も楽しみにしてます(今回の画像、かなり愉しませていただきましたまた次回も期待しております)

P.S.7月の名古屋ライブその日が誕生日なので(あ、年齢は不詳でw)自分へのお祝いにがんばって初遠征することにしました~

  • 2010/05/08(土) 09:03:32 |
  • URL |
  • 黒い鳥さん #-
  • [ 編集]

横浜、ありがとう♪

横浜、マジ熱かったです!!!
さいたま以来だったんで、ツアーで育ってきた曲たちにクラクラ……。
Black Urge Glamorousがめっちゃかっこよかった!!!!
あと、Rosy Daysはホントにホントに感動しました……
実は、ダンナが体調不良すぎて欠席だったんで……
報告したら、めっちゃ泣いてましたe-445e-445e-445

そういえば、サイン会@さいたまの折、
友人手作りの「結婚10周年おめでとう」グッズにサインいただいて、
どうもありがとうございましたe-414
そんな結婚10年目の我が家でした。
また、FC旅行も、ダンナも一緒にいきたいんだけどなー。
では、渋谷(私は大遅刻なんですがe-330)で♪

  • 2010/05/08(土) 12:11:38 |
  • URL |
  • 悠樹☆yukky #Dc8lVkOU
  • [ 編集]

さすが!外タレASAKIさん☆さっそく世界に向けてのメッセージ更新ですねi-189
日本人&日本語わかる人のみ裏(こっちが表かi-202)の顔がわかるのですねi-278
ASAKIさん、20年前も今も変わらず素敵ですi-233
Booさんと後ろの裸婦像のポーズが似てる~(笑)せくすぃ~

~英語訳~
Mr. ASAKI
I Love you
I need you
I want you
with Lovei-175

ツィッターASAKIさんの影響で始めました!
“今、渋谷にツィッター(寒)”と今度つぶやいてみようと思いますi-239
ファイナル渋谷楽しみにしていますi-176
楽屋の様子の実kyo中継もよろしくお願いします(笑)

P.S. 更新時間に一人ツボった335です(笑)

  • 2010/05/08(土) 12:13:43 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

お疲れ様ですv-91
春のツーアに参加にできないけど、素敵な演出を期待しています。
20年前のASAKIさん!!
かわいいi-237

love BUG
take care!!
from TAIWAN

  • 2010/05/08(土) 12:23:50 |
  • URL |
  •  #POQ5NLzM
  • [ 編集]

ラスト1本!

ツアーも残すところ渋谷のみになりましたねー!
旅の道中、楽しそうで何よりです(^o^)♪

ラスト、遥か南の鹿児島から参戦しますので、お互い熱いpowerをぶつけ合いましょう!\(^^)/
楽しみにしています!

seeeeeyouuu!!!!

  • 2010/05/08(土) 12:33:27 |
  • URL |
  • るき #-
  • [ 編集]

ツアーあつかれちゃん~
あと1本ですね。
あじゃ!v-217

やはり赤似合いますねv-218

今年1本だけ参戦できるといいなぁ~Q_Q

Take care and GOOD LUCK
with LOVE yuya

  • 2010/05/08(土) 13:52:37 |
  • URL |
  • 夕夜 #V5TnqLKM
  • [ 編集]

こんちは(^o^)
red rip xtcなツアー、久々の札幌めっちゃ楽しかった♪大阪・名古屋はホント熱~いライヴでしたね(*^o^*)
ラスト渋谷、今回あまり参戦できなかった分思いっきりハジケちゃいます(≧∇≦)

20年前のお写真、昔イケナイお店で売ってたアー写ってどれもあんな感じでしたね(笑)
その頃の友達や同級生と再会すると『あまり変わらない』と言われます。嬉しいような悲しいような。成長してないってコト?ちょっとぐらい『大人っぽくなった』とか『キレイになった』とかはないんかい!?
いっそこのままコドモでいてやれと思いつつも、数年前夜店で金魚すくいお楽しみ中に後ろから小学生に「自分スゴいな、何年生?何組?」と言われた時はさすがにひきました(汗)

それでは渋谷でね(^-^)

  • 2010/05/08(土) 14:12:41 |
  • URL |
  • YUKA #-
  • [ 編集]

>hpunk
鼻グラサンが泣かせますね。

>ゆき
最近話題の『食べるラー油』が見た目と違ってヒーハーじゃないのにビックリです。

>のんこ
旦那さんへ『ドンマイ!』とお伝えください。

>弥生
トムとジェリーなんてどうだい?

>舞依
看板の色合いが経年経過を感じさせます。。

>春
ホントこの頃は皆ダイエースプレー臭かったね(苦笑)

>miffy
この前の札幌では嬉しい事に当時の仲間が結構集まってくれて、打ち上げでも濃厚な時間をたっぷり過ごせましたよ♪

>るな
ぜひ木村世治と行きたいね♪

>瑠華
kyo様は眩し過ぎて・・・i-189

>黒い鳥さん
『魔性の女』という響きにもグっときますが、最近『女豹』とか『女狐』という表現も聞かなくなりましたね。
も~死語ですかね?!

>悠樹☆yukky
Black Urge Glamour - Black Rouge Mixは我ながら天才的なリアレンジだと自負しておりますi-239

>335
Booちゃんは口が裂けても『kyoちゃん』とは言えません。本人に『kyoちゃんって呼べ!』と言われても『kyoさん』と返してしまいます。
ほっこりさせる人ですね。i-228

>
この時はファンタグレープの色にしたかったのですが、毛先が痛んでいた為そこだけ青紫に染まってしまったという残念な結果に・・・。

>るき
鹿児島・・・行った事がないから一度は行ってみたい~!!

>夕夜
是非参戦しちゃって~!

>YUKA
さすが関西(笑)
金魚すくいなんて何年もやってないなぁ。今度FC旅行でBUGMAN対決したいなぁ。それこそkyoちゃんとか凄ぇ燃えそうだなi-278

  • 2010/05/08(土) 17:28:00 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

Assam tea好きです♪

tourお疲れさまです♪
今回は大阪トークイベント→club drop→Apollo theaterと大満足なBUG 3Daysを過ごせました!

11日は行けませんが7月のtour楽しみにしてます(>_<)

あ☆ツィッター、フォローさせて頂いてます♪
LIVEの時は勝手に楽屋中継たのしみにしときます~(。-人-。)

  • 2010/05/08(土) 20:45:14 |
  • URL |
  • ゆうい #-
  • [ 編集]

|ω・)ノ゛

もぅ!!
英語やったから
「どうしよう!辞書!辞書!!」ってめっちゃ オドオドしましたやんかー!!!
(((゜д゜;)))
ドッキリ無しの方向で・・・(笑)

20年前のASAKIサンもいい感じです!

大阪行きましたよ♪
めーちゃ楽しかったです(* ´∀`*)
ほんま
いっぱい 大阪来なはれ☆

  • 2010/05/08(土) 20:48:09 |
  • URL |
  • みっきー #-
  • [ 編集]

さすがbig star☆

Hi☆ミスターASAKI♪
ごきげんなブログに笑いが止まらないわよ♪

ツアーも残すところラスト1本!!
hotでcoolなLIVEを期待してるわよーo(・∀・)o

see you♪♪

  • 2010/05/08(土) 22:11:03 |
  • URL |
  • マツコリラックマ☆ #-
  • [ 編集]

華麗な夜

Hello,Mr.Superman!
I'm so happy to meet snow in Sapporo.
Yokohama,I felt "pink cloud"flow over the stage,
Do you feel so,too?

今回のツアー、音の広がりと深みがよりいっそう増した感じがします。
いろんな音がするのが面白くて、上手に病みつきですe-292

何となく「黒板」を思い出させるベッシーの看板。beforeとafferは激変かつ不変な感じですね。20年後もぜひ同じところで写真を・・・(笑)。

  • 2010/05/08(土) 23:38:13 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集]

楽屋のテレビがブラウン管だということが気になって…

Hi,Mr.ASAKI!
最近とてもご機嫌な日記が続きますね!
A型的にはどっから突っ込んでいいのかわからないとかいう意味で
毎度試練です(笑)
でもがんばるよ。アナタガ、スキダカラ~!

とりあえず20年前と現在のカメラへの視線の向け方に
20年という時間を感じます…え、私だけ?

そして今回もたくさんのマル秘ショットをありがとうございますe-266
カリ素マがいらっしゃらないのは激写が難しいからなんでしょうか。
代わりにセクスィ~なBooちゃんを拝んでおきます。
そして横浜の楽屋の構造が気になる次第。
どういうつくりなんですかここ?

もうすぐツアーファイナル。
締めにふさわしいアツいライヴにしましょ~!

あ、英語と和訳に関してはあえて突っ込まないとかSぶってみます(笑)

p.s.呟き返してます。引かないでねe-455

  • 2010/05/09(日) 00:03:29 |
  • URL |
  • 碧 #89ZGc4tE
  • [ 編集]

こんばんゎ

マンボウもウットリな写真ですなぁ
畳に寝転ぶタケシさんかわいい(*^_^*)

終わっちゃうのさびしぃけど、ファイナル楽しみにしています。

葉っぱにあたる雨の音がすき。
晴れた日の風の色もすき。

  • 2010/05/09(日) 00:30:18 |
  • URL |
  • くみ #-
  • [ 編集]

>ゆうい
TAKASHIさんも始めたので今度は彼に任せようかな?!i-239

>みっきー
めっちゃ大阪いっぱい行きたいわ~♪
そういえばこの前大阪のホテルの側のカレー屋に行ったら、若い店員♂が『なんでそんなカッコイイんスか?!』っつってデザートだしてくれて、なぜか帰り際にハンドタオルをくれたんですよ・・・新手のナンパかと思ったよi-229

>マツコリラックマ☆
OK!今夜もゴキゲンだ!
ハイウェイ飛ばして、pretty catなあの娘とランデヴーでもするぜ!!

>cherry
20年後も同じ場所で?!・・・HA HA HA
冗談は顔だけにしてくれよなっ!byアーノルド坊や

>碧
楽屋の扉を開けると左側が貴賓室風、右側が居酒屋風で1室となっておりました。
不思議な空間でしたねi-201

>くみ
お!ポエムだね♪

  • 2010/05/09(日) 01:17:35 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

遅ればせながら…

今日わ~。私はASKAIさんに一歩も二歩も遅れて、只今札幌におります

市電に乗っている途中で、ベッシーの写真をみたので思わず途中下車しちゃおうかと思ってしまいましたよ
桜を期待していたのですが…まだ二分咲き位でちょっと残念でした。

来年は札幌をぜひお花見シーズンにあわせて…っていうのはいかがでしょう
ラストの渋谷、楽しみにしています

  • 2010/05/09(日) 07:24:33 |
  • URL |
  • 綾 #-
  • [ 編集]

ヨコハメ~♪タテハメ~♪

今tour、★さいたま★新潟★横浜★と参戦致しましたが~なぜか地元の新潟より、横浜の方が相性が良いらしく(笑)(箱の問題なのかな?)今回も、ヨコハメ~♪タテハメ~♪と楽しませて頂きました
私の中では、ず~っと横浜って遠いイメージがあったんですが、「ドラゴンクラブってどこ?」と言いながら初めて行った時は、考えていたよりも「全然近い~!」と思っちゃったので、それ以来、横浜単独遠征が得意になっちゃいました
去年のBUGは横浜で始まり、横浜で終わりましたもんねぇ♪♪♪
東京のtour last、私的にはゴールデンウィーク中を期待してたので、かなり残念
平日じゃなきゃ行けただろうに…と思いつつ…(泣)
横浜がめちゃめちゃ楽しかったので、本当に行って良かったなぁ~って思いました(あ、だんだん小学生の作文みたくなってきましたね)
夏の東名阪は、まだ夏の予定が立たず、どうなるかわかりませんが、参戦出来そうだったら迷わず行けるように、チケットだけはおさえてみました。
…が、仕事的には、夏のキャンペーン月間真っ只中なので、どうなるかなぁ???
ASAKIチャン大好きな息子は中学で陸上部に入部し、「スタンディングliveで疲れない、負けない体力をつける」んだそうです(笑)
その前に、土日もゴールデンウィークも無く、練習やら試合があるのに、live行けるのかぁ?私はそっちの方が問題だと思うぞ(笑)

last、東京、頑張って下さいませ~!お留守番しながら、お茶の間BUGして応援しとりますぅ~

PS:今日は母の日、何かしましたか?
うちの息子達は何もしてくれません(泣)
これから実家の母に、でも買って行こうかな?

  • 2010/05/09(日) 14:54:30 |
  • URL |
  • ag.夏生 #-
  • [ 編集]

とっても楽しかったで~す♪

名古屋も新潟も札幌も横浜も最高に楽しかったです
次は渋谷ですね~♪
横浜ライブの数日後から予想外に旅人になってしまってる今日この頃ですが(*^-^*
渋谷のライブまでには東京に還りま~す♪♪♪
たくさんのライブに行けて、本当に本当に幸せです♪
いつもいつもありがとう☆☆☆
素敵な夜を楽しみにしていま~す!!!!!

  • 2010/05/09(日) 17:38:03 |
  • URL |
  • ISIS #-
  • [ 編集]

ビックリした

一瞬、違うトコをクリックしたのかと思って焦っちゃいましたよ

今回のツアーも楽しませて頂いております
O-WESTは個人的にすごく久しぶり迷わずたどり着けるかしら
「red rip xtc」最後の夜に最高の景色を魅せて下さい

PS.近所の交差点にハイヒールが縦一列に並べて置いてありました

  • 2010/05/09(日) 21:43:16 |
  • URL |
  • りりぃ #-
  • [ 編集]

>綾
いいなぁ~・・・。普通にプライベートで1週間ぐらい札幌に行きたいなぁ。。

>ag.夏生
私も母の日にお花を贈りました。
今素敵なフラワーギフトがいっぱいあるんですね~i-262

>ISIS
このツアーでtakeshiさんは打ち上げで“鶏の唐揚げ”(←彼の大好物)を必ず頼むくせに、『身体が野菜を欲しとんねん!』と言っては唐揚げには目もくれず、サラダばっかり食べてました。
軽くつまみの彷徨い人と化してましたねi-239

>りりぃ
犯人はモモコかリンゴってこたぁ・・・ないかi-66

  • 2010/05/09(日) 23:11:52 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

お疲れ様です。

 20年前って感じのグラサン、懐かしい~古き良き時代でした。
 あと一本、楽しましていただきます。

  • 2010/05/10(月) 07:35:09 |
  • URL |
  • おにいちゃん #-
  • [ 編集]

春ツアーお疲れ様でしたv-315

7月の東名阪ツアー楽しみ~
早く会えるといいなぁ~v-344

Take care and GOOD LUCK
with LOVE yuya

  • 2010/05/12(水) 14:10:52 |
  • URL |
  • 夕夜 #V5TnqLKM
  • [ 編集]

>おにいちゃん
只今燃え尽き症候群中です。

>夕夜
俺も待ち遠しい♪

  • 2010/05/14(金) 01:39:01 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

20年前

あさきちゃん…うちはリアルに18歳だったぜぃ(/_;)/~~ 忘れもしないグニュウ時代に追っかけてた年だったよ。
何年経っても全然変わらないあさきちゃん ラブでございます。(^ε^)あ、告っちゃった笑

  • 2010/05/24(月) 03:03:12 |
  • URL |
  • 殿(鬼平?!) #-
  • [ 編集]

間違い

ちなみに自分は10年前でした。失礼m(u_u)m連続コメごめんねぇぇ(>_<)

  • 2010/05/24(月) 03:06:58 |
  • URL |
  • 殿(鬼平?!) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

