BUGMAN's WORLD

スポンサーサイト


from ASAKI

もぅ11月も末ですか・・・ってことはここの私の更新は今回のこれで今年最後ですか!?・・・そうですか・・・
自分の年齢と時が過ぎるのを早く感じるのは相対性理論だ!と先日逢って呑んだ時もMIYO-KEN(お婆ちゃんの名前はミヨキヨ)が言ってましたが、ほんっっっっっと一年って早いな!!!って身に染みながら思うASAKIです。ハイ今日も元気です

とりあえず今年はLIVEの本数は少なかったけど、なんだかんだで充実してましたね~。良い事です。
実は今月アタマからBUGであってBUGじゃ~ない、BUGじゃないんだけど実はBUGなんだぜ!という謎のレコーディングをAoP Studio(要するに俺ん家)にて敢行してまして、歌も無事録り終えて只今絶賛mix中だったりします。
何を作ってるのかって
そいつは次回のFC会報で謎が明かされるハズです。ふっふっふっ
TAKASHI早弾き中
↑↑珍しくピックで早弾きとかしちゃったTAKASHI風な人(ベテラン)

そんな作業の合間に相変わらず『息抜き』と称して幻の清涼DRINK(要するに)を求め、ほの暗い憩いの場(BAR)へ夜な夜な探検に出かけてるのですが、近頃深夜~明け方にかけて近所の交差点にてこんな珍光景によく出くわします。
それがこれだ↓↓
片っぽズック片っぽパンプス
事故や事件があった形跡は一切ないのですが、なぜ片方だけ??!という・・・このミステリアスな光景に出くわす度に様々なストーリーがアタマを駆け巡ります。
酔っぱらって引きずられてタクシーに乗せられる刹那、落ちた物なのか?!とか
酔っぱらっておんぶorお姫様だっこされて連れて帰られる刹那、落ちた物なのか?!とか
魔法で靴に変えられちゃった人なのか?!とか
意思を持った靴同士の駆け落ちなのか?!とか
実はこういうセットで履いてる人がいるのか?!とか
色々その後に起きたドラマが気になりますね
皆さんも酒に酔ってお帰りの際には玄関先で御自身の靴の確認をしてみてください。
案外と・・・?!

そしてその憩いの場にて安らいでいるところマスターから『ウチの地元では変な食文化が横行してます』という情報が入ったので調べてみたら『いちご茶漬け』『パイナップル茶漬け』なるものを発見。
先日名阪へ向かう道すがらのSAでもこんなものを発見。
それがこれだ↓↓
微妙なジュース1微妙なジュース2
音楽でもよくありますよ。えぇ。
あれとあれを混ぜたらどんな音楽ができるのだろう?!という実験的なものとかね。
私の場合は音楽知識がある上で確信的にかつ革新的なものを作るのが信条ですよ。
ただ知識の薄さだったりヒラメキのみで責任の無さが露呈され、投げっぱなしなものには笑顔で中指立てますよ。凸(^^)
斬新さだけを追求してインタラクティヴを勘違いしている輩にも同様です。
否定は何も生まないので否定はしませんが、訂正ならいくらでもしてあげます。
怒ってあげる大人も必要だなと切に感じる今日この頃です。それも愛です。
なぜなら受けて側の気持ちを一番に考慮することもベテランの仕事だからなのです。。
しかし奇食文化やこういったアイディア商品の豊富さや逞しさには、なんだかほとばしるパワーを感じてしまいます。
そして何よりこういった奇抜な物が気になって仕方が無い自分がいるという事実!(笑)
未来を創造する若者クリエイター達へ:世の中『ちょっと変』ぐらいでちょうど良いからね。『だいぶ変』だと後々うっかり事故っちゃう可能性が高いぞ?!(経験者談/笑)

因に先日泊まった大阪のホテルの側にあったBARの看板なのだが↓↓
大阪俳句賞
この正ちゃんに皆さんだったらなんの賞をあげますかね??
私は『一瞬だけ心を奪われた』で賞ですかね(苦笑)

先週、以前ここでも紹介した大親友のSEX GANG CHILDRENのBASSのCAM CAMPBELL氏に昨年の3月末ぶりに再会しまして、またまたいっぱいしゃべって呑んでとても素敵な夜を過ごしてきました♪そしてなんだか凄ぇワールドワイド展開なギタリスト要請話を持ちかけられたので実現できることを心から願っております
度々こういうデカイ話が舞い込んできたりするけど、その都度自分がやってきたことは間違ってない!と核心が持ててやっぱ嬉しいよねプロ・ミュージシャン冥利に尽きます
CAM&ASAKI
↑↑
C『OASIS解散だなんてさっき知ったよ。』
俺『なんで?!ロンドンに住んでいながら??ニュースになったりしてないの?』
C『だってROCK後輩だもん!いちいち知らないよ。彼らゴスじゃないし(笑)』

・・・この瞬間彼の偉大さを身に染みてみました(笑)
さすがゴス大御所です

さて今日からBUGツアー『Tour Of Chaos』の始まりですね。
いったい今回のツアーではどんな小宇宙が生まれるのか??!
超ドキがムネムネです
もちろん皆さんお待ちかねな新曲もやっちまいます!!
まずは本日の“ひらがなでさいたま”で『これでもか!!』っつーぐらい楽しもうと思ってますんで、来られる方はブッチギリにハジケテちょうだい!!

それでは一足お先にMerry Christmas~
スポンサーサイト

コメント

いちご茶漬け?

いまいっしょうけんめいいちご茶漬けの味を想像してみてるんですが
うまく想像できず、かといってやってみる勇気もないあたしです……笑

今日のライヴは行くことができませんが
ツアーの最高なスタート切っちゃってください!

そしてレコーディングの内容がめっちゃ気になる……。

  • 2009/11/28(土) 07:49:37 |
  • URL |
  • U^エ^U #1gilXkS2
  • [ 編集]

おはようございます!

今日は、ツアー初日のひらがなでさ・い・た・まですねi-199
新曲やるのですねi-197きゃ~~~~~うれしぃぃぃぃi-237
ブッチギリに弾けますので夜路死区(暴走族風)バリバリ~☆

【335が考える靴の謎の真相】
それは、『靴でお天気占いをした』でしょうi-278
スニーカー→晴れ
パンプス→曇り
結果:晴れi-1のちくもりi-2
スッキリとした気持ちで靴を忘れて行ったと思われますi-239

私の地元にいちごパスタなるものがありますi-185
いちごソースのパスタなのですが、噂ではうまいらしいのですi-189

正ちゃんにあげたいのは、『ナイスセンスで正(しょう)』です☆
こう言うセンス大好きi-233

BUGであってBUGじゃない謎のレコーディングの正体が気になりますi-6
楽しみに期待して待っていますi-176

今年もライブでもBUGMAN'sでもたくさん楽しませて頂きましたi-175ありがとうございますi-178

  • 2009/11/28(土) 08:56:06 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

2009年宇宙の旅

今年は特に1年が早かった気がします。早く感じるってことは、楽しかった☆ってことでもありますよね♪

OASIS結局解散なんだ・・・?(遅)
原因が兄弟喧嘩なだけに、何年か後にあっさり復活してそうな気もしますが。

うちの社食も謎なメニューが頻発します。
「焼肉風」
・・・のなんなんだよ!(笑)

e-408は「落とした」のが正解なんでしょうが、あえて物語を作ってみると・・・「透明人間になったものの、ドリンクe-423が微妙に足りず、靴だけ残ってしまった。」

俳句は「近所にあったらつい毎日チェックしてしまう」賞ですね。そして毎日ツッコミを入れてみる(笑)。

ワールドワイドe-332な展開、こちらも楽しみにしていますe-319

  • 2009/11/28(土) 09:30:45 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集]

BUG LIVE がんばれ!!!v-421

LOVE BUG
from TAIWAN

  • 2009/11/28(土) 10:07:34 |
  • URL |
  •  #-
  • [ 編集]

おはようございます

今日から待ちに待ったツアーが始まりますね
新曲もやってくれるなんて嬉しいです

不思議な交差点ですね
ウチの近所では子供の長靴とかおじさん靴下はたまに見かけます

パイナップル茶漬けにウコンサイダー…パインサイダーならありますけどね

さて只今ドキをムネムネさせつつ移動中です
後程「ひらがなでさいたま」でお会いしましょう

  • 2009/11/28(土) 12:11:40 |
  • URL |
  • りりぃ #-
  • [ 編集]

向かってます

BUGであってBUGじゃないって何ですか?会報到着が待ち遠しいです。
でも、今は、新曲が一番気になります
では、『平仮名でさいたま』でお会いしましょう。
カッコいいLIVE観せてくださいね!(^^)v

  • 2009/11/28(土) 15:01:16 |
  • URL |
  • みどり #-
  • [ 編集]

本当に今年はあっという間でしたびっくりするくらい。

今日のライブ頑張って下さいね

一足早いですが、ASAKIさん良いお年をお迎え下さい

  • 2009/11/28(土) 15:01:59 |
  • URL |
  • 舞依 #9tkWa8Wc
  • [ 編集]

靴の謎…

私はその昔、特に急いでいた訳ではないのに、左右バラバラの靴←しかも両足左という、ので仕事に行ってしまった事があります
玄関には右のみ残され、母は謎いっぱいに
勿論、電車の中でアリャって気付いた私は…恥ずかしい~のを我慢して、何も無い振りをし続けました。
きっと、私のようなウッカリさんで、恥ずかしさに耐えきれず…脱ぎ捨てたっていうのは如何でしょう?

今日のさいたまは参戦できず、横浜までお預けですけど新曲楽しみにしていま~す

  • 2009/11/28(土) 15:29:58 |
  • URL |
  • 綾 #-
  • [ 編集]

ひらがなで“さいたま”に向かってます
新曲やあんな事・こんな事を楽しみにしてます
正ちゃん俳句…【関西人としてはアマい】で賞ですかね
交差点の靴の方がオモロい(笑)
ASAKIさん面白い場所ある処で飲んでいらっしゃいますね

  • 2009/11/28(土) 15:39:54 |
  • URL |
  • katze #-
  • [ 編集]

さいたま

ツアー初日お疲れ様でした!(≧▼≦)
ASAKIさん カッコィィィィィィィィ
新曲 もめっちゃくちゃ好みで燃えました     
これから先のツアーも楽しみにしています

  • 2009/11/28(土) 20:36:13 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

TOUR初日ひらがなでさいたま

わわ。ライヴの日の更新嬉しいです^^
いちご大福は知ってますが
いちご茶漬けは初耳でした。

初耳と言えば
今日は曲のクリスマスプレゼントの
新曲。

【彩の国 BUGの音玉 赤々と】
楽しかったです
初日に彩られた風景が更に花開く事を願い
これにて。

お疲れ様でした!!!!!

  • 2009/11/28(土) 20:36:44 |
  • URL |
  • kayoko #D2os1cdk
  • [ 編集]

さいたま[s:18270]

ツアー初日さいたまお疲れ様でしたとーっても楽しかったです新曲すごくかっこ良かったです!!この先のツアー各地、楽しみにしています
今度はTシャツ代用意していかなくちゃ。

道路に靴ってよく落ちてますよね(笑)私もいつも何があったんだろう??って思います(笑)

  • 2009/11/28(土) 20:38:59 |
  • URL |
  • ふぅ #PG/WDUNI
  • [ 編集]

初日 さいたま お疲れ様でした
個人的に 地元な さいたまでのTOUR初日新曲も アレンジも格好良くって素敵で本当に楽しかったです

靴といえば たまに中央分離帯に落ちてて「何故(?_?)?」と思うことがあります(苦笑)。

来週の 名古屋&大阪LIVEも とっても楽しみにしております

  • 2009/11/28(土) 21:05:09 |
  • URL |
  • 風 #qghowVlk
  • [ 編集]

いよいよツアースタートしましたね!

ひらがなでさいたまお疲れ様でした!
(kyoさん今回は「ひらがなでさいたまー!」て言いませんでしたね。飽きたのかな?)
埼玉県民の私は「さいたまー!」といわれると妙にむずむずします(笑)
でも「大宮ー!」もちょっと違うしなぁ。

新曲が激しめで暴れ系なのがもんの凄い嬉しかったですe-272
まだ発表されてない他の曲とか、謎の曲とか、そっちも気になって朝起きられません><

今年のライブは少ない分濃かった!ってことなんでしょうか?
不景気故に実はお財布にも優しかったですe-443
でもいつか破産しそうなくらいの本数をやってみて欲しいですねーe-455
死ぬ気で付いていきますよe-271

私は昔通勤路にパンツ(男物)が落ちていたのを発見したことがあります。
夕方帰るときに見たら無くなってましたが…。
靴以上に何があったのか気になりますね、あれ。

  • 2009/11/28(土) 23:31:06 |
  • URL |
  • 碧 #89ZGc4tE
  • [ 編集]

LIVEお疲れ様でした

ツアー初日「ひらがなで さ・い・た・ま」、すっごく行きたかった
諦めて気にしないようにしていたんだけど、新曲やあんな事やらこんな事が頭の中で渦巻いてて…BUG禁断症状が一気に加速しちゃってます

そういえば、先日、コンビニで「ペプシ・AZUKI味」なる物が並んでましたよ 勇気がなくて買えませんでしたが、いつかは試してみたいと思ってます

明日は冷える様ですので、風邪などひかないように気を付けて下さいね

また会える日を楽しみにしています

お疲れ様でした。

ツアー初日、新曲が聞けて、しっかりギタテクも拝めて最高ーでした。でも、自分達兄弟はまんべんなく拝見できたのですが、タッパの低い女子や小学生ぐらいの子が後ろで、「見えない~」と、言っていたのが気になり、ちっちゃい台でもあればなぁと思ってしまいました。しかし、BUGのライブは、ホッとします。 靴といえば、一昔前、土禁車が流行った時代、よくコンビニの駐車場に揃えて有りました。(長野県だけかも)

  • 2009/11/29(日) 01:18:21 |
  • URL |
  • おにいちゃん #-
  • [ 編集]

さいたまお疲れ様でした♪

さいたま行ってきましたっ!まさか新曲が聴けるとは~v-10
新曲2曲のあとに聴き覚えのない(?)曲が始まり、「またいろんなタイプの曲作ったんだなぁ~v-158」なんて思ってたら『NO NAME』じゃないですかっv-237v-237v-237
すごく好きな曲&アレンジだったので、超ニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
何年も前に作られた音楽なのに進化し続けるなんて、音楽ってホントすごいですね~v-218

今回のツアーは、さいたまだけしか私は行けないので、私にとっては年内最後のBUGのライブになっちゃうのですが…今日はホントに楽しかったですv-238
残り3本、体に気をつけてがんばってくださいね~v-217

  • 2009/11/29(日) 02:03:46 |
  • URL |
  • しょこ #N0fGSRtA
  • [ 編集]

さいたま

燃焼しました

最後列もいちばん端っこでしたがASAKIちゃを拝見ホントにシャープになった姿と比例するが如くのシャープでエッジの効いたBUGサウンドにやられてしまいました
個人的に疾走感のあるステージ大好きです
またBUGに惚れ直してしまいました皆さんお疲れ様でした~(謎のプロジェクト・・もしかして某誌にヒントがあるやつかなあ気になる~)

  • 2009/11/29(日) 13:23:01 |
  • URL |
  • 黒い鳥さん #-
  • [ 編集]

おつかれさま~!

昨日は「ひらがなのさいたま」tour初日、お疲れさまでした~ 
さいたま大好きな長男は一昨日から、インフルエンザの為、学年閉鎖となり(本人、至って元気な自宅待機児童、小6)、そんな最中、母と2人で強行突破   
からの、自宅待機令が発令中なのに…果たして と思いつつも、live もあるし、 の指定 もとっちゃったし、ねぇ   「let's go~ 」と、いう訳で、一番端だったけど、ASAKIチャン側、最前列に突っ込んで居りました
小4で大宮駅前の青空live debut以来、5回目の参戦で、なかなかノリも良くなりました   

しかし、ASAKIチャンのアレンジって、かな~りイカしてます(笑)新曲かと思っちゃいました~   (新曲の次だったから尚更 )新曲も本当に暴れ系で、 が楽しみでございます   

さて、次の参戦は横浜 ミスターの前に突っ込んでみようかしらん (笑)

  • 2009/11/29(日) 19:53:56 |
  • URL |
  • a.g夏生 #-
  • [ 編集]

Rec

『だけどじゃない』って気になりますね~。
個人的には、BUGの日のライブ終わりに流れていた曲達がCDになったら嬉しいです!

  • 2009/11/30(月) 00:21:34 |
  • URL |
  • ユキ #-
  • [ 編集]

絵文字が消えて…

文章変でしたよね…
失礼しました…。
新幹線、チケット、CD、?、!!…etc.
どこに何が当てはまる?(笑)

  • 2009/11/30(月) 00:46:59 |
  • URL |
  • a.g夏生 #-
  • [ 編集]

>U^エ^U
いちご茶漬け・・・リゾット感覚らしいよ。
私も口にする勇気を持てませんi-201

>335
いちごパスタ・・・やはり勇気を持てませんねi-229
知ろうとしない勇気も大切ですね(笑)

>cherry
焼肉風・・・な人とかでもおもしろいですね。
TAKASHI(焼肉風)とか。

>
がんばったぞ!i-192

>りりぃ
その不思議な交差点で、たま~にワシを腕に乗せたオジサンが明け方に立ってたりします。
かなりシュールな絵面です。

>みどり
私は今来週のプリズンブレイクが一番気になってます。i-77

>舞依
実はもう良いお年を迎えてたらビックリですね。i-259

>綾
それはかなりの凡ミス貴族っぷりですね(笑)
因に北海道では靴を左右はき違えてることを『びっこたっこ』といいます。

>katze
その交差点で昔ホフク前進で渡っている人を見かけた事があります。
軽く心配になりました。

>kayoko
昔バスに乗ってたら女子高生達の会話で『マジで~?!それ私ファーストイヤーi-85』というのが聞こえてきて吹いたことがあります。

>ふぅ
是非あのラブリーなNEWi-209GETしちゃってください。

>風
たま~に中央分離帯で渡るに渡れなくなってる猫ちゃんとか見かけると超ドキドキしますi-201

>碧
昨日もうっかり愉快な仲間達と呑み過ぎてしまい帰ってきたのが昼の12時まわってて、なかなか起きれなかったですi-183

>ひろぴー
小学生の時近所公園でペプシとコカコーラの飲み比べをやっててペプシを当てて750mmの瓶1本もらって帰って来た事があります。

>おにいちゃん
土禁車・・・懐かしいね(笑)
Guniwの時しょっちゅう撮影で山の中行ってたから、俺の愛車が中も外もドロだらけで、その都度洗車してたよ。

>しょこ
俺も昨日『No Name』演ってる時、BUG加入当時のこととか色々思い出しちゃいました。

>黒い鳥さん
シャープといえば中学の時ペンまわしが流行って、授業中落としたら没収令が出て何本も没収されちゃいましたねi-202

>a.g夏生
インフル怖いよね。知り合いのバンドとかライブ中止とかなってるもんね。お互い気をつけましょう。。

>ユキ
次またDVD出した後とかそろそろCDにまとめて出したいところですね。マネージャーと要検討しておきます。

  • 2009/11/30(月) 01:38:52 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

ツアー初日お疲れ様でした!

12/5のライブ行きます!
新曲楽しみです。
See you there!!!

With Love yuya
from TAIWAN

LIVE 初日お疲れ様でした^_^
新曲楽しみです~i-237
楽しみにしていますe-413

  • 2009/12/02(水) 21:59:59 |
  • URL |
  •  #-
  • [ 編集]

『お茶らむね』の他にも…

『カレーらむね』と『わさびらむね』がありますよ。去年のさいたまでのライブを大阪から見にいった時に国道1号線沿いの道の駅にて見つけたので飲んでみたのですがカレーらむねもわさびらむねもほのかに香りがするくらいで普通のらむねでした。お茶らむねは底にお茶葉は沈んでましたがこれもそんなに不味いもんでも無いです。………たしか、大阪天保山の海遊館には『たこやきらむね』なるものがあったような………

  • 2009/12/03(木) 01:06:08 |
  • URL |
  • H2 #-
  • [ 編集]

>夕夜
あと2日後ですね♪

>
Me too♪

>H2
映画なんぞ観る時の定番はやはりコーラ&ポテチですが、時折無性にマウンテン・デューを欲する時があります。
しかしどの炭酸系も『微』な感じで昔程パンチが足りない・・・i-182
350mlの瓶って復活しないもんですかね??

  • 2009/12/03(木) 02:52:46 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

ついに明日は

大阪ですね!
3月のときと同じ所に参加します!!
あの時は感動しまくって号泣しながら帰りましたが
今回も期待してます!!!
前回同様あさきさん目の前で音に溺れていると思いますので;
溺死させる勢いでよろしくお願いしますーv-238

広島からの遠征ですv-222
どきをむねむねさせながら今日の授業とバイト頑張ってきますですv-237
個人的に証好きですv-10
頑張ってください!
いいライブ作りましょうね!

>しおり
溺れて・・・とくるとロバート・パーマーの『恋におぼれて』を聴きたくなります。青春ですからね♪
バックのお姉ちゃん達がカッコイイんですi-189
母ちゃんもロバート・パーマー好きなんだよね~i-179
Addicted To Love / Robert Palmer
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=F0U5JfGYx4c&feature=channel

  • 2009/12/04(金) 02:09:51 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

>Dear ASAKI

うおぉ!レスありがとうございますv-10
聴きましたv-222
結構好きかもですv-238
最近は、あんまり洋楽聴いてなかったんですけど
すんなり身体の中に入ってきてよかったです^^v-341
バックのお姉さま格好いいi-199
ほんまにありがとうございました!
おかげで授業中も超笑顔で先生にあてられまくりました…i-203
あとちょっとでライブですねi-237
すっごい楽しみです!
差し入れありますので、よかったら食べてください!
では。

先輩!
「怒ってあげる大人も必要だなと切に感じる今日この頃です。それも愛です」の言葉、しみました!
私は今まで怒ることをしなかったので周囲にナメられている気がします・・・。
「感情的に怒る」ではなくて「愛を持って叱る」ですよね!相手の成長を望んでいるからこその怒り!
来年は怒りまくるぞー!!プンプン(古い)!!

  • 2009/12/04(金) 23:46:44 |
  • URL |
  • ロック後輩(オアシスじゃないよ) #-
  • [ 編集]

『freak-out』聴けたし、『(You are)MY PLEASURE』聴けたし、新曲も………
新曲はUPテンポでキモチよくノレました。ただ数日前に風邪ひいたため、暴れられなかったのが心残りです。
なのでファイナルに行こうかと思てます。

  • 2009/12/05(土) 20:10:05 |
  • URL |
  • H2 #-
  • [ 編集]

ライブお疲れ様でした。
楽しかったです。v-238

ありがとうございました。

Take care and Good Luck
With Love yuya
from TAIWAN

  • 2009/12/06(日) 11:35:36 |
  • URL |
  • yuya #V5TnqLKM
  • [ 編集]

写メのベンツ

今頃ですが、12/5の大阪、おつかれさまでした。新曲もカッコよかったし次回のアルバム期待大v-10帰り際にみてもらった写メのベンツですが、「何よりこういった奇抜な物が気になって仕方が無い自分がいるという事実!(笑)」と言うことで、
「GARSON」で検索してもらうと(リンクの貼り付け方が・・・v-409)車のドレスアップメーカーのベンツです。
次回大阪公演があるときい時間があればアメリカ村の中にあるお店ですし、足を運んでいただければと思います。
見た人の第一声は「なんじゃこれi-199」です。

  • 2009/12/10(木) 18:40:35 |
  • URL |
  • ゆずひこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

