BUGMAN's WORLD



from ASAKI

梅雨中だけにしっぽりと絶賛DVDのMIXを未だ奮闘中のASAKIです。
BUGのDVDのMIXも5枚目。
MIXエンジニアとしてもそろそろベテラン枠に入ってきましたね
今回の新たな個人的テーマが“臨場感はそのままだけど、まるでステージ横や最前で聴いているような生々しい感じ”なので、あんな実験こんな実験を繰り返し楽しみながらやっております。
絵もまだ仮編集のものだけどMIXした音と合わせながら作業してますが、これがなかなかスリル満点で過去最高の作品に仕上がると思います。いや仕上げてみせます
作業しながらだから何回も観て聴いてを繰り返してると大体飽きがくるものだけど、未だ全く飽きることがないですね~。凄いぜBUG(笑)
クオリティは低過ぎだけどちょいと検索すればタダで動画や音楽も楽しめてしまう世の中だからね。
やはりアーティストたるもの、よりハイクオリティなものを提供しなきゃならない義務があります。
“EVERYBODY LISTEN!!”“Inside Outside”“Set Me Free”等ASAKIフリークにはたまらない映像もよっぽどの事が無い限り収録されると思うので、超楽しみにしててください
はっきりいって100万人ぐらいの方々に観ていただきたいですね
余談ですが私が高2の頃、ほぼ毎晩VAN HALENのLIVEビデオ(当時VHS?9800)を観てギター弾いてたら、母から『あんたは逆立ちしたってEddieには絶対なれないのよ!』と言われたことがありますが、そんな母にも是非観ていただきたい!ライトハンドを華麗にキメる息子の姿を是非味わっていただきたい!(笑)

では日記的なものを・・・

もぅFC旅行から10日ぐらい過ぎたんですね~。早いな~。楽しかったな~。また行きたいな~。
次はツアーファイナルでも行ける様になりたいな~。
沖縄そばを食らうカリ素マ
沖縄着いてすぐ、とある食堂にて沖縄そばを嗜むMr.Sexy。
最近カリ“素”マ写真を撮るのがマイブーム
北谷の観覧車
ホテルに着いてすぐ思い出作りのためローディーBooちゃん&H女史と乗車。
次号会報にて完全に固まってる赤裸々な私の姿が拝見できると思います
浮かれポンチ
ビーチとビールとビーサンと麦わら帽とアメリカンなサングラスな俺。
この後蚊に4カ所瞬殺されました・・・
クリス
2日目早起きして友人の8-BALLのBassのCHRIS(超ナイスガイ)のスタジオに行って機材オタク談義。
ライブにも遊びに来てくれました♪また遊ぼうぜ~!イリュージョン・メタル期待してるよ
でかくね?
酔うと奇行に走りがちな某古川氏にいつまでたっても名前を覚えてもらえないベースの人。
今頃kenちゃんとこで輝いてるんでしょうね~
DCJ
6/13大塚レッドゾーンにてビール片手にLIVE鑑賞。
THE DIGITAL CITY JUNKIESのDrの¥U-SUKE(左)と最近俺の弟子入りしたBaのkz(右)
BCB
対バンで出てたBefore Christ ButterflyのDrのBEAK(左)とBaのSHINTA(右)
彼らとは3、4年前仙台で対バンしたことがあって『ど~してもBUGと対バンしたかった』との理由で前日博多→翌日仙台という無茶なスケジュールを切って機材車かっ飛ばして仙台までやって来たというパワフルでワンパクな子達です(笑)
あとこの日DESTRUCT SYSTEMも出てて知り合いばっかで楽しかったな~
やっぱコアな若手バンドのLIVEを観ると元気がでるね良い刺激になりました
皆家でゆる~い音楽聴いてないでLIVEハウスに通えば良いのにな。
そういえばフロアでacid~のnabe君にも久々に逢ったな
B-T
6/14神奈川県民ホールでB-T LIVE鑑賞。
ちょい遅れで行ったので最初席がわからず、HIDEさん側の通路で観てたら煽りに来たHIDEさんに“二度見”されました。久々に人に“二度見”されましたね(笑)
その後PA宅の後ろの席に案内してもらったのですが、終演後まで隣にGUNIW時代のディレクターがいたのに気付かず(苦笑)メリーの子達も全員いて以前Gtの2人と呑んだ事があったので挨拶したのですが軽くスルーされて、ROCK先輩ちょいと悲しかったです
っていうかステージは過去最高に超カッコ良かったです。200万人ぐらい皆観に行けば良いのに・・・
で、その後は都内に戻り打ち上げに参加させていただき、当然昼までコース
久々に7件ハシゴしました。素敵な朝陽でした
神の手
師匠のゴッドハンド。セクシーです
こはだ
師匠の携帯ストラップ。なぜかコハダ(笑)
俺達コハダ好き

さ~て今宵は誰と豪遊しようかな

コメント

Dear 蚊に愛されているイケメン様

MIX作業お疲れ様です!
ASAKIさんの力の入れようが伝わってきますe-446
とっても素敵な仕上がりになることを今から楽しみにしてますねe-266e-266

そして沖縄旅行もお疲れ様でしたe-420
三日間よく晴れて楽しかったですよね!
どこから語っていいかわからないくらい濃くて充実してて……!!
また沖縄に連れて行ってくださいねe-446
それにしてもあの観覧車を見てもしやとは思っていましたがホントに乗ったんですね(笑)
固まってるASAKIさんの写真も楽しみにしていますe-455

(小声)あの、CHRIS氏の写真が表示されないのですが、私だけでしょうか……?

  • 2009/06/18(木) 20:49:12 |
  • URL |
  • 碧 #89ZGc4tE
  • [ 編集]

失礼!

>碧
もぅ表示されてるはず。

  • 2009/06/18(木) 21:05:41 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

ありがとうございます!

見れました!
素早い対応有り難うございます!!
さすがASAKIさんですねe-266

  • 2009/06/18(木) 21:32:58 |
  • URL |
  • 碧 #89ZGc4tE
  • [ 編集]

あぁ♪渚のシンドバット~♪

ビーチでのアメリカンなASAKIさんの姿素敵でしたi-233次は是非アロハシャツで。(笑)
今回もてんこ盛りな内容ありがとうございますi-199
沖縄旅行i-69ライブも何もかも楽しすぎましたi-237
観覧車、私も着いてすぐに乗りましたi-185(ASAKIさんは見てないと思いますがi-229)お天気も良くとってもいい眺めでしたよi-179
ホントまた沖縄行きたいですi-175
DVD MIX作業お疲れ様ですi-185
“ASAKIフリークにはたまなない映像i-58”きゃーきゃーきゃーi-237i-178
もちろんi-77前の最前列でかじりつきで見ようと思いますi-84
BUGMANIA集まって鑑賞会やりたいな~きっとライブと同じ位盛り上がるハズ!
沖縄で一足早い夏を体験したので、もう夏が終わっちゃった気がしましたが、まだ夏はこれからですねi-199
では、これから豪遊(ですか?)楽しんで来てくださいi-236

  • 2009/06/18(木) 21:34:15 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

満喫

梅雨満喫な感じですね(笑)
私も13日赤髪モヒカンのT君に誘われてたのに行けなかった~(泣)私も一度は体感したいです。BTは三階から観てましたよ~。何回観ても最高です。沖縄私も行きたかった(>_<)また沖縄であったら行きたいなぁ。沖縄大好き!!では9日まで温存……BTファイナル二日間にちょっぴりハッスルしてきます(笑)
弥生でしたぁ。
飲み過ぎないでね(笑)

  • 2009/06/18(木) 21:40:12 |
  • URL |
  • 弥生 #6facQlv.
  • [ 編集]

沖縄旅行楽しかったです。

沖縄旅行から忙しい毎日お疲れさまです。次回の作品楽しみにしています。ハルカカナタありがとうございました

  • 2009/06/18(木) 21:51:23 |
  • URL |
  • 響吉 #-
  • [ 編集]

>碧
是非『ASAKIって素早くね?!』と街の噂にしてください。

>335
ほんのり眺めました。物凄い恐怖と後悔の念にかられました・・・。

>弥生
是非ちょっぴりハッスル&たっぷりウットリしてきてください。

>響吉
さては息子だな?!(笑)いっぱいギター練習しちゃってください。

  • 2009/06/18(木) 22:01:16 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

こんばんは

沖縄旅行お疲れ様でした☆楽しかったようで何よりデス♪台風来なかったようで何よりデス(笑)今回もお留守番…一度FC旅行に行ってみたい!!

FC旅行はお休みして2日間B-Tに行ってきたo(^-^)o めっちゃ楽しかった~\(≧▽≦)丿6日、あさきちゃんが沖縄でほろ酔い加減な頃、師匠は出てきて早々エラいことに…
機材車写メ、私も撮ったよん☆もうちょいイイ感じに写ってます(^_^)v

DVDもライヴも熱い暑いBUGを楽しみにしてるからね(^o^)

今日は一日中血圧の低いYUKAでした♪

  • 2009/06/18(木) 22:25:24 |
  • URL |
  • YUKA #-
  • [ 編集]

内容満載!

MIX作業お疲れ様です。
沖縄楽しめた様で
何よりです(^-^)
わ~梅雨もびっくり
ただ今書いてる私もびっくり(爆)
内容満載な日々。
写真満載。
何となくトロピカルな
ASAKIさん。
楽しく読みました♪

DVDで楽しみに待ってます!!

  • 2009/06/18(木) 23:08:33 |
  • URL |
  • kayoko #-
  • [ 編集]

あと1ヵ月と9日…

mix作業お疲れ様です
沖縄には行けなかったので、お留守番しながらで―孵化―を延々見聞きし、kyoサンのMCまで覚える程になりました

次のお茶の間BUGの発売が待ち遠しいのはやまやまですが、我が家のは去年地デジ対応のレグザを買ったのに、2カ月前私が留守をした隙に、兄弟喧嘩勃発
あまりの凄さに夫は止めに入れなかった様で、思いあまって手近にあったの子機を次男が画面目掛けて投げ、見事命中
液晶が半分飛びました
今は小さいむか~しのブラウン管でDVDも繋げず、色もドぎつく、映像最悪のままでを見て居ります
きっと7月27日はの中でを見ているのでは
息子の物投げが治まるまで、新しいは保留かな~
で~っかい画面かぶりつきで、あの熱かったunitのBUGMANを拝みたいっ
しようがないから、買ったら画面の前にネットでも張ろうかと思案してみたり
お茶の間BUGをのお茶の間見れないのも手伝って、そろそろ禁断症状が出始めてるワタシです

BUGの日まで、大丈夫かなワタシ

昨日、DVD通販振り込みして来て準備
早く来い来い
mix作業、ラストスパート宜しくお願い致します楽しみにお待ちしてます

  • 2009/06/18(木) 23:09:01 |
  • URL |
  • ag.夏生 #-
  • [ 編集]

あと1ヵ月と9日…

mix作業お疲れ様です
沖縄には行けなかったので、お留守番しながらで―孵化―を延々見聞きし、kyoサンのMCまで覚える程になりました

次のお茶の間BUGの発売が待ち遠しいのはやまやまですが、我が家のは去年地デジ対応のレグザを買ったのに、2カ月前私が留守をした隙に、兄弟喧嘩勃発
あまりの凄さに夫は止めに入れなかった様で、思いあまって手近にあったの子機を次男が画面目掛けて投げ、見事命中
液晶が半分飛びました
今は小さいむか~しのブラウン管でDVDも繋げず、色もドぎつく、映像最悪のままでを見て居ります
きっと7月27日はの中でを見ているのでは
息子の物投げが治まるまで、新しいは保留かな~
で~っかい画面かぶりつきで、あの熱かったunitのBUGMANを拝みたいっ
しようがないから、買ったら画面の前にネットでも張ろうかと思案してみたり
お茶の間BUGをのお茶の間見れないのも手伝って、そろそろ禁断症状が出始めてるワタシです

BUGの日まで、大丈夫かなワタシ

昨日、DVD通販振り込みして来て準備
早く来い来い
mix作業、ラストスパート宜しくお願い致します楽しみにお待ちしてます

  • 2009/06/18(木) 23:09:47 |
  • URL |
  • ag.夏生 #-
  • [ 編集]

すみません

同じの2通いっちゃいました

これも禁断症状の前触れ

  • 2009/06/18(木) 23:14:22 |
  • URL |
  • ag.夏生 #-
  • [ 編集]

うわぁ♪

ASAKIさんi-175レスありがとうございますi-237
観覧車、相当大変だったのですねi-183i-201

余談ですが、那覇空港に『花○牧場』の生キャラメルが売ってて、“ここは北海道か?”と一瞬思ったりしてしまいました;;;

  • 2009/06/18(木) 23:38:07 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

まだまだ楽しみが♪

最近豪雨がすごいですからね

沖縄ずっとで、すごかったなぁ、とつくづく思います!
なにげに楽しみにしていた沖縄、のっけからハイなASAKIさんが見れてこちらも楽しかったです(笑)

まだ私も余韻に浸り、8月まで長いなぁ~なんて思いきや、忘れちゃいけないDVD発売
次から次へと楽しみがあるじゃぁありませんか
このツアーは思い出深かったので、より期待大であります
よくならないハズはありません


昨晩は某H氏たちと呑まれたそうで(笑)
今宵は誰がターゲットに?!

  • 2009/06/19(金) 00:05:39 |
  • URL |
  • Agyness #oWMM.ioY
  • [ 編集]

ジョーに会えなかった・・・

相変わらず写真e-94のタイトル面白いですねぇ。
Inside~はイントロから手元アップでお願いしたいです。大好きe-292

B-Tの機材車、地元で終演後に撮りに行ったら、いませんでした。もう機材積み込み中だったんだろうなー。
アー写とツアータイトルを書いて走る機材車、カッコいいですよね。BUGでも今度ツアーの時は、車にアー写出してみませんか?車内からなら傷もつかないだろうし。
師匠、めちゃ綺麗な手。流石。

サングラスでかすぎる人、輝いてましたよe-420衣装も(笑)プレイも。

豪遊したいe-241でした。

  • 2009/06/19(金) 00:21:37 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集]

B-T、おつかれさまでした~

の前に、沖縄おつかれさまでした~v-49
打ち上げトークで、師匠宅の新年会について伺った悠樹です。
別名、Mr.SEXYさまのHANOIv-210Tシャツを引き当てた……(笑)
お留守番ダンナへのステキなおみやげになりましたv-22
改めて楽しい時間をありがとうございました!

で、私もB-T@カナケン、いってました~!!!
しかも、まったく同じ角度でツアトラの写真撮りました!びっくりしちゃった。
たぶん、ASAKIさんが最初に入ったところの近くの席にいました(笑)
めっちゃかっこよかったですよねーv-238
ちなみに、今週末も行ってきますv-207

輝いているTAKASHIさんも、4回ほど拝見しにいく予定ですv-20

  • 2009/06/19(金) 00:27:23 |
  • URL |
  • 悠樹 #Dc8lVkOU
  • [ 編集]

楽しみです!

沖縄、すごく楽しまれたようですね。次回は私も参加できるといいな
それから、貴重なカリ"素"マ写真、ありがとうございました!!
DVD、すごくイイものになりそうですね。発売、待ち遠しいです。楽しみに待ってますo(^-^)o

  • 2009/06/19(金) 00:50:29 |
  • URL |
  • みどり #-
  • [ 編集]

>YUKA
本人曰く恥ずかし過ぎたからその後ガムシャラにギターを弾いたそうです(笑)

>kayoko
なかなかのトロピカルSEXY天国でしたよ♪

>ag.夏生
山鼻家家訓としては『弟たるもの兄には絶対服従すべし!』参考にはならないと思いますが・・・(苦笑)

>Agyness
まだターゲットを絞りきれてません。最悪また彼と・・・ふっふっふっ

>cherry
アー写とツアータイトルを書いて走る機材車・・・私の夢でもあります。一度でいいからやってみたいですね。

>悠樹
そんなTAKASHIさんに『眩し過ぎて見えない・・・』とお伝えください。

>みどり
いつでも参加お待ちしております。

  • 2009/06/19(金) 01:57:43 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

色々とお疲れ様です。

沖縄、旅行もライブも天気も何もかもが最高すぎて、今が辛いです。でも、次のライブやDVDを楽しみに日々頑張っていきます。
沖縄では、大変お世話になり、色々とありがとうございました。

  • 2009/06/19(金) 05:09:18 |
  • URL |
  • おにいちゃん #-
  • [ 編集]

うわ~!

ASAKIくん師匠のお手手&コハダストラップありがとうございます


しかし
ASAKIくんまだ甘~い(いや、分からないけど)
機材車の師匠と並んで写メ取らなくちゃダメです
って冗談はさておき(半分は自分もやったのでマジです)、BUG DVDを早く見たくて待ち切れない私です早く7月にならないかなぁ
楽しみにしていますね

P.S BUG vs 地方の地元バンドのライブなんて企画があったらすっごく嬉しいなぁ…と思うこの頃

  • 2009/06/19(金) 11:38:36 |
  • URL |
  • 瑠華 #-
  • [ 編集]

>おにいちゃん
Don't You 辛~い♪
離ればな~れじゃ辛~い 辛~い つら~い・・・♪

>瑠華
是非“Mr. Sweet”と街の噂にしてください。

  • 2009/06/19(金) 13:09:05 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

そうでした

6月のFC沖縄ライブに行けず89の日まで お預け状態(軽く放置プレイ?)と思ってたらDVD出るんでした
今年のBUGは飴と鞭作戦ですか~(あ どこかで聞いたコトバ)

とにかくこちらは首をなが~くして発売日をお待ちしております

  • 2009/06/19(金) 16:46:25 |
  • URL |
  • 黒い鳥さん #-
  • [ 編集]

沖縄旅行

お疲れさまでした。
B-Tの札幌講演、行ってきました。初めてB-T観たんですが、すっごくカッコ良かったですi-80
若い頃、必死にコピーしてたの思い出しましたi-228
またスタジオ43に通いたいな~。

ASAKIさんの育った札幌は、夏に向けてジンパ(北海道用語?)の季節になりました。
関東は梅雨時期ですけど、お体に気をつけてmix頑張ってください。
発売日にはウキウキで音楽処に行きますi-179

  • 2009/06/19(金) 16:52:05 |
  • URL |
  • しるびあん #/nIFggzE
  • [ 編集]

>黒い鳥さん
札幌時代の知り合いのドラマーが『黒人になりたい!』と常日頃思ってたらいつの間やら地黒になってたそうです。
願ってればある程度叶うものもあるって話ですね(笑)
首をなが~くするのも程々がよろしいかと。

>しるびあん
さっき検索かけたら43超新しくなっててビックリしました・・・。社長も元気そうでなによりです(^^)
私も札幌時代よく使ってました(まだ南4東3にあった頃ね)。毎週火木3時間必死に練習ぶっこいてたあの日々。
いや~良い思い出です♪

  • 2009/06/19(金) 19:34:14 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

お疲れ様です

18~19日研修の為に出張中でした
出遅れた感満載です

DVD発売が待ち遠しい
一旦鎮静化したBUG欠乏症が復活して再び発作が起こりそうです

沖縄旅行、お留守番の身には堪らないMr.Sexyのありがとうございます
これからも、カリ“素”マの撮りまくっていずれは写真集など出して頂きたい

  • 2009/06/19(金) 21:55:16 |
  • URL |
  • りりぃ #-
  • [ 編集]

>りりぃ
写真集出す際には『Mr. Sexy Photographer:アサーキー』と名乗らさせていただきます。

  • 2009/06/20(土) 14:58:08 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

お疲れ様っした!!!!

はいさい♪アサキさん(^^

沖縄ライブ楽しかったです!ありがとうございます。まさか地元でBUGライブに行けるとは…嬉しかったです。
BUGさん来る前は梅雨で天気がおかしく
FCツアーの三日間はまさかの快晴…しかもツアー終了したあとかなりの雨雨雨…
きっと皆さん…晴れ男なんでしょうね…

また沖縄きてください!楽しみにしてますv(^o^)

  • 2009/06/20(土) 17:49:04 |
  • URL |
  • きり #-
  • [ 編集]

セクシィフォトグラファー

アサーキー氏に期待(*´д`*)

おくればせながらFC旅行お疲れさまでした
バーベキューにはじまりスペシャルなライヴ、打ち上げ……、
今年も素敵な思い出がたくさんできました。
BUGMANのみなさんとの写真は宝物にします。笑

しばらくBUGのライヴがないのは寂しいですが、
DVD楽しみに待ってますね(*´∀`*)

  • 2009/06/20(土) 18:31:06 |
  • URL |
  • heart #1gilXkS2
  • [ 編集]

>きり
ここ数年“晴れ男”と呼ばれたためしがありませんが・・・(苦笑)
かなりミラクルでしたね♪また必ず行きたいと思います。

>heart
アサーキーはセクシィフォトグラファーとしてMr.SexyをBBQのような“今が食べ頃”チャンスを逃さずドラマチックかつアンニュイな一瞬を追い続けたいと思います。

  • 2009/06/21(日) 03:22:23 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

愛ですねぇ

さっき師匠のブログ行ってきました(^^)vあさきさんの事書いてありましたよ~って…知ってるって言われそうですが愛感じましたよ(泣)師匠ファンの友達から『ぐや゛じ~(>_<)』(←くやしー)ってメールが来ましたよ(笑)気を付けて~(^O^)/
あっエグ○イルみたいに黒くならないでね(笑)
弥生でした。

  • 2009/06/21(日) 19:57:48 |
  • URL |
  • 弥生 #6facQlv.
  • [ 編集]

お疲れ様です

はじめまして!忙しい日々、お疲れ様です。写真から楽しい様子がたくさん感じられました。沖縄かぁ…、B-T兄さんのPARADEツアーを思い出します。その時に初めてAge of Punkの皆様を知り、若かりし頃、UKロックンに浸っていた私にとって、非常に楽しいパフォーマンスを拝見しました!

7月のロフトのイベント、見に行きます~!(仕事が急に入らなければ☆)
イベント、頑張ってください!これが一番言いたかったです。笑

そして、今井師匠のストラップで大爆笑。いいものを見させていただきました。^^

>弥生
どうも、愛の伝道師です(笑)

>miki
いまだにUKロックンにどっぷりな私はアンチエイジング真っ盛りでございます。

  • 2009/06/25(木) 20:56:30 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

