BUGMAN's WORLD

スポンサーサイト


from ASAKI ~2009新年祭り その2~

実家・・・そこは楽しかった事や悲しかったこと、そして恥ずかしい過去の思い出の詰まった箱
勉強机や洋服タンスの中身なんてそこはも~ぅ現在となってはトワイライトゾーンです

さて今回の帰省は1泊2日の慌ただしい小旅行。近所の美味しいお菓子を土産に
(BGMはもちろん“いい日旅立ち”)
我が実家はすでに札幌ではなく、とある北国にありまして最寄りの駅から徒歩3~40分のところにあります。
冬道は歩き慣れてますが凍ってるので要注意
東京と違って歩道が極広の桜並木道路。花見シーズンは超綺麗
road

街灯はヨーロピアンなのに木が和風・・・不思議なセンスを感じます。
streetlight

我が家自慢のステレオルーム。最高の音質
stereo

懐かしのLP達。
lp


アラフォー世代に捧ぐ懐かしアイテム“ポケットパンチ”
pp1

ポケットに入るサイズの3種類ボードゲームを選択できるゲームウォッチが出る前のシロモノ
pp2

こちらは“ポケットメイト”顔の部分がルーレットになってます。野球版の方が有名かな?!
pm

昔のヤンキーのマストアイテム“CREAM SODA”の財布
cs

俺が中学、高校の時の現在となってはかなり難易度の高いオシャレアイテム“ケミカルウォッシュのジーパン”
裾をロールアップしてシャツをインすれば完璧♪
ジージャンとMA-1はもぅサスガに無かった(笑)
jeans

というわけで今年の正月はかなりBACK TO THE FUTUREな気分でした


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わぁ雪だ~(*^_^*) 北国だから当たり前か。住んでるところに雪が積もることなんて滅多にないからテンション上がります\(≧▽≦)丿3月に札幌行く時も雪があるといいな♪

ず~っと実家にいるけど、同じく机やタンス…ってゆうか部屋全体がトワイライトゾーン(^_^;)何かの占いに『普段触らない所を整理すると運気が上がる』とあったので、今年は思い切っていろんな所を整理しようかと思ってます。何が出てくるか楽しみ(笑)本日のライヴも楽しみ♪カゼひかないように気合い入れて遊びに行きます(^o^)/

それでは今年もヨロシクですm(_ _)m

  • 2009/01/11(日) 03:24:26 |
  • URL |
  • YUKA #-
  • [ 編集]

日本の何処かに

スゴイ雪ですね。
あまり見慣れないので風情を感じますが実際は大変なんでしょうか。
母上のお写真も拝見したかったです(笑)
アサキちゃんヤンキーだったんですか?
お宝アイテムがいっぱいですね(笑)

  • 2009/01/11(日) 04:08:29 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集]

北の国へ2009

同世代の実家って、どこの地方でもなぜか同じ空気が漂いますよね・・・じゅうたんの柄とか机の茶色さとか財布の背景に写ってるやつの柄とか。
特にじゅうたん。うちの実家もいまだにそれです・・・。

人の家なのに何だかノスタルジックな気分になりました。ありがとうございました(笑)。

いいなぁ雪。飽きるほど見て過ごしたいです。

  • 2009/01/11(日) 10:35:30 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集]

2009年

BUGMANの皆様、そしてBUGMANIAの皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ポケットパンチにゲームウォッチ、CREAM SODAにケミカルウォッシュ…。
しかも保存状態バッチリじゃないですか!!
引越し族な我が実家にはもう1つも残ってないであろう懐かしの代物たちに、思わず一人奇声を発しながら食いつきまくってしまった年女なのでした(笑)

  • 2009/01/11(日) 16:34:08 |
  • URL |
  • 春 #-
  • [ 編集]

アサキちゃん★

あけましておめでとうございます(*^□^*)
アサキちゃんのご実家のお写真まで色々見れて嬉しいです

ケミカルウォッシュ!!!(笑)
今のアサキちゃんならまた履いてもイケてる気がします…(笑)

  • 2009/01/11(日) 18:02:59 |
  • URL |
  • 絶妙 #-
  • [ 編集]

その2、ありがとうございます!

過去を振り返る=未来を見つめる、ということでしょうかね

実家暮らしの自分としては、そんな場所があるのは羨ましい限りです☆
ノスタルジーなお正月も、年の始めとして素敵なのではないでしょうか

ASAKIさんの更なる進化(笑)に期待です

  • 2009/01/12(月) 22:45:46 |
  • URL |
  • Agyness #oWMM.ioY
  • [ 編集]

実家編

見ごたえありましたi-197i-233
机のキズとか、思い出がいっぱい詰まっていますねi-179
昔のものもそのまま取っておいてあるところに、お母様のASAKIさんへの愛情を感じますi-175
ステレオルームi-194に感動i-189
写真見ただけでも“最高の音質”なのが伝わって来ます!スピーカーの前で正座して聴きたい気持ちになりますi-228i-85
寒~い部屋で暖房つけてLPi-79聴こうとすると、盤の表面に水滴付いたりしてた事ありませんか?(爆)
LPはCDには無い独特の音のやわらかさなどがありますねi-185
ASAKIさんが、青春時代(今も青春?)に聴いていた音楽とか、機会があったら番外編で紹介して欲しいですi-178
ゲームウォッチは知ってるけど、ポケットパンチは知らない・・・i-229
「クリームソーダ」って、ロカビリー兄ちゃんのイメージが私にはあります。(笑)
ケミカルウォッシュ(懐かしい~)のジーパンをはきこなしているASAKIさんの写真あったら見たいです~i-236
非常にマニア向けな内容で楽しめました!ありがとうございますi-175

遅くなしましたが、11日のライブお疲れ様でした☆

  • 2009/01/16(金) 23:20:25 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

オレ's ブログ、ご来場メッセージありがとっ☆
この日記見たらチョット元気出たよっ
もちろんオレもCREAM SODA”の財布 持ってたよっ
紫色の。 もちろん髪型はリーゼントでっ。。。
最近、なんでか聴覚が良くなり過ぎちゃっててさぁ
自分のピッチの悪さに気が狂いそうで
簡単なデモの作業も進まないんだよねぇ。。。。
っつーかスゴいねオーディオ部屋っ!
大正ブルジョアジーじゃん☆
ご無沙汰なので近いうちに呑もう!♪
というかかなり前の書き込みだから
これ読んでないかな(汗)?




  • 2009/02/09(月) 05:20:11 |
  • URL |
  • tezya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

