BUGMAN's WORLD



from ASAKI フィクション物語~フィヨルドの風に吹かれて

あれはある満月の夜
オオカミ男達がうさぎとワルツを踊りたがっているとの噂を聞いて胸が騒ぎ出した。
今宵はクレイジーで刺激的な夜になるだろう・・・と
男は自慢のオートクチュールに身を包みいつものBARへと足を運んだ。
小粋でジャジーなリズムとステップが街の喧噪に溶けていく
夜のカリスマ達が集う店の扉を開けたその刹那
『めんめの赤いウサギちゃん』
ほのぐらい店内に揺らぐ蝋燭の灯りで映し出された見慣れない光景。
マリリンモンローが歯ぎしりしだす様なセクシーなプロポーション
男の愛飲の葉巻『Sweet Cherry』の匂いに敏感だったんだろう。
店の前にたむろしてたハイエナ達は逃げ出した。
きっと薬莢の匂いとでも勘違いしたのだろう。
いつものドライマティーニを一舐めし
ツキをも操れる男の熟考された決めセリフはしたたか
『今宵はスペシャルな夜らしい・・月が退屈する前に1曲踊りませんか?』
するとウサギちゃんはグラス片手に最高のはにかんだ笑顔でこう言った
『ごめんなさい。私喫煙者が苦手なの。。』

店を出た男の胸にフィヨルドの風が吹き荒れた。

コメント

なんと[i:63912]

ASAKIさん、新たなるジャンルへの挑戦ですか

なんとなーくつい先日のとある集いが彷彿させられました(笑)

  • 2010/07/28(水) 03:56:42 |
  • URL |
  • Agyness #-
  • [ 編集]

フィクション作品?(笑)

・・・フラレちゃいましたね。(笑)
こう言うフラレ方すると、より一層彼女の事が気になるんですよね。
甘酸っぱい余韻が、夜の風に漂っています。

曲を聴いたりする時と同じく、その場面や人物の表情や心の風景が目の前に広がります。

朝樹先生!作家デビューしませんか?(笑)

これは予想できなかったです!面白い!さすがです☆

  • 2010/07/28(水) 04:01:24 |
  • URL |
  • 335 #Dj3FGJNU
  • [ 編集]

ウサギちゃんつれないですね。

そんなウサギちゃんになりたいですヾ(´ρ`)ノ゛

そしてこれは本当にフィクションですか(爆)

いつもながら文章力に脱帽です☆
短編集にして本出しましょ。

  • 2010/07/28(水) 05:40:25 |
  • URL |
  • ムサシ #-
  • [ 編集]

撃沈でも・・・

あきらめないでウサギちゃんにまたアタックしてください~
101回目には何とかなるかもしれませんよ~(笑)

  • 2010/07/28(水) 08:33:04 |
  • URL |
  • 黒い鳥さん #-
  • [ 編集]

おはようございまーす

この続編を震えて待っています♪

  • 2010/07/28(水) 09:23:48 |
  • URL |
  • kiyomi #-
  • [ 編集]

更新ありがとうございます

お疲れさまです~☆
私も今度「月が退屈する前に~」のフレーズでキメたいと思います!!
一緒に踊ってくれる白馬を、フィヨルドはちょっと遠いので
なるべく札幌近郊で探してきます。
ちなみにウチにいるうさぎちゃんは思春期の男の子。
根っからのプレイボーイです、飼い主もメロメロですが(^^;)
平日の朝からやんちゃ放題です、
ASAKI先生ご指導ご鞭撻よろしくお願いします♪

  • 2010/07/28(水) 09:51:07 |
  • URL |
  • miffy #-
  • [ 編集]

期待続編ですよ~~i-237

take care
love BUG

from TAIWAN

  • 2010/07/28(水) 13:43:49 |
  • URL |
  •  #POQ5NLzM
  • [ 編集]

お疲れ様です。

 今回のこの物語、なぜか、[湘爆]の中の一部の物語を思い出しました。
 暑い日が続きますが、体調には、お気を付けください。(熱中症は、外にいる人より、室内にいる人の方が多いようです。)

  • 2010/07/28(水) 18:55:52 |
  • URL |
  • おにいちゃん #-
  • [ 編集]

厳しい~[i:63944]

愛煙家には厳しい世の中ですね…

ちなみにうちの父は可愛い甥っ子ちゃんに「じーちゃん、タバコ臭い」と言われ、しょげておりました。おかげで、医者の言葉より効果絶対で本数が減っております

可愛いウサギちゃん?のモモカちゃんには、言われないように気をつけてくださいね

BUGの日も楽しみにしています

  • 2010/07/28(水) 21:05:17 |
  • URL |
  • 綾 #-
  • [ 編集]

理解です

どうして急にこんな日記になったのか1日考えてましたが…
やっと把握しました。
素敵なお話有り難うございます(*´ω`*)
次はどんなお話が読めるのでしょうか?!
楽しみにしてますね♪

それにしてもウサギちゃんの台詞に、
「あれ、私がいる?」
と思ったのですが
よく見たらナイスバディの美女…別人ですね。

p.s.
sweet cherryって葉巻実在するそうですね。
味が気になります…。

  • 2010/07/28(水) 23:18:07 |
  • URL |
  • 碧 #-
  • [ 編集]

まったく

愛煙家にとっては厳しい環境ですね
素敵なお話の続編期待してます

  • 2010/07/31(土) 01:04:36 |
  • URL |
  • 礼 #-
  • [ 編集]

>Agyness
twitterとの差別化です。

>335
ROCK短編作家として今回デビューしてみたのですが・・・。

>ムサシ
タイトルに紛れも無く“フィクション”と書いてあります!(笑)

>黒い鳥さん
その場合、長谷川初載さん風な方も登場させなければなりませんね☆

>kiyomi
反応が薄いので微妙です・・・。

>miffy
緯度的に近いので大丈夫だと思います。

>
次回続編書けると良いのですが・・・。

>おにいちゃん
月が退屈~のトコね(笑)湘爆は我々世代はマストでしょう☆

>綾
LIVEハウスでも吸えないトコありますからね。

>碧
味・・・悪くないですよ。

>礼
おかげでスタバの店内でコーヒーを飲んだことがありません。

  • 2010/08/01(日) 00:08:08 |
  • URL |
  • ASAKI #-
  • [ 編集]

ライブハウスでも

吸えないとこがあるなんて知りませんでした汗
もうすぐ8・9ですね!
身体に気をつけて楽しんでください!!

  • 2010/08/01(日) 09:52:56 |
  • URL |
  • 礼 #-
  • [ 編集]

次回は?

次回は、違ううさぎちゃんを狙うのですか?
それとも、このうさぎちゃんに意外な過去が
乞うご期待!…ですかね?

  • 2010/08/01(日) 19:01:50 |
  • URL |
  • みどり #-
  • [ 編集]

次回作は

続編か新作なのか期待してお待ちしております♪

  • 2010/08/02(月) 04:01:17 |
  • URL |
  • のんこ #-
  • [ 編集]

葉巻

お話に出てくる葉巻買ってきて~って言われて買ってきた(>_<)匂いは甘いような。。。

  • 2010/08/03(火) 03:27:04 |
  • URL |
  • 鬼平(殿?!) #-
  • [ 編集]

続編に期待!?

ASAKIチャンの、この文才を、うちの長男にもわけて下さいませ~。
中間テストで、文章が書けず10点落とした奴です
色々あって、長男も私も、精神的に病みつつあるので、明後日のBUGの日は、親子で参戦致します
東京、暑いだろうなぁ~
ま、頑張ります

  • 2010/08/07(土) 15:53:29 |
  • URL |
  • ag.夏生 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

